2006年02月09日

B様バトン

まりっぺから受け取ってきました☆
お遊び感覚で答えてる質問もありますので悪しからず(笑)




Q1:B様の曲で初めて耳にした曲は?

  
  「愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない」

  でした。
  でもB様のことはよく知らなくて(失礼!)

   『西遊記』主題歌を担当してる人達

  っていう認識しかなかったんだよね(^^;)
  その4年後に運命的な(笑)出逢いを果たすなんて、
  この時は思いもしませんでしたよ。


Q2:B様を好きになったきっかけは?


  97年に某ドラマの主題歌になっていた「Calling」を
  初めて耳にした瞬間、恋に落ちてましたね(爆)
  完全に愛するようになるまで時間は殆どかかりませんでした。
  今年で片想い歴9年になります。


Q3:B様の曲の中で一番好きな曲とその理由は?


  「ながい愛」
  
  一言で言うと初めて耳にした時の衝撃が凄かったから。
  鳥肌立ちまくりなんてもんじゃなかったよ。
  あのイントロからは想像も出来ないような曲の展開だと
  思うのは私だけでしょうか!?
  私はいつも曲を聴く前に
  詞に目を通すタイプなんですよ。
  この曲の詞は、読んだ瞬間に冗談抜きで泣けてきました。
  曲も詞も本当に素晴らしい作品だと思います。


Q4:B様のPVの中で一番好きなPVとその理由は?


  すみません。。
  これだけはどうしても決められないです。


Q5:B様の歌詞の中で一番好きなフレーズは?


  これは悩む!相当悩みます!!
  絞りに絞って2つということでもいいですか?


  @ながい愛


    いつの日か 世界が消えてしまっても
    瓦れきの中 輝く朝露のように

    美しい気持ちだけを残したい
    そんな気持ちを僕はあなたに持ちたい



  Aミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜


    ミエナイチカラで 誰もが強く繋がっている
    何も大したことじゃないよ そばにいても離れていても
    昨日 今日 明日と
    笑顔のあなたはいつでも この胸にいるよ



Q6:B様のライブに何回参加した事がありますか?


   ソロとかも全部含めると24回。
   思ったよりも参加してるんだなーってびっくり(笑)
   まりっぺも言ってたけど、
   お金と時間があってチケットが取れさえすれば、
   ホント何処にでも飛んでいきます!


Q7:B様のライブで聴きたい曲は?


   この間も書いたけど、2nd・3rd beatの曲をもっとやって欲しい!!
   詳しくはココを参照。


Q8:バトンを回す人


   B様ファンの方は是非どうぞ!^^
posted by 小町 at 13:38| 秋田 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | B'z | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小町さん、はじめまして。
涼音と申します。

B様バトンQ5の回答を見てコメントせずにはいられませんでした。
私もこのバトンに答えたのですが最終的に書いたものと「ながい愛」の小町さんが書かれている部分とどっちにしようかとむっちゃ悩んだのでした(笑)
説明はできないのですがこの歌詞すごく好きです。
なんか切なさと潔さと凄みを感じるんですよ〜
Posted by 涼音 at 2006年02月09日 14:10
さっそく答えてくれてありがとね^^
小町はCallingとながい愛大好きだよね☆
ながい愛たまに聞きたいなぁ。
早くライブ行きたい!!!
バトン楽しいね。
Posted by まりっぺ at 2006年02月09日 20:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13023524

この記事へのトラックバック
×

